あなたはオークションを使ったことありますか?


オークションって、使ってます??
最近は大手のヤフオクや楽天とは別に、スマホアプリなんかでも簡単に出品落札が出来るオークションアプリがリリースされてますよね!
少し前から、日本では古着屋をはじめリサイクル業者が実績を伸ばしています。

今ファッション誌なんかを見ても、古着が載っていないファッション誌の方が珍しいくらいですよね。
女優なども私服で古着を着こなす程、一般人の中で「他人が一度手にしたものを買う」という事が浸透してきました。

そしてそれはもちろんオークションにもつながります。
今のオークションは業者も多く利用していますが、それでもまだまだ一般人が自由に出品落札出来る環境。
一般人でも簡単に購入できるオークション手助けのソフトも多く、ヤフオクの自動入札で落札する方法を紹介しているサイトもたくさんあります。

いらなくなったもの、使わなくなったものを必要としている人の元へ送り出して、入ったお金で自分もまた買い物をする。
周りでオークションを一度も使ったことがない、またはリサイクルショップに入ったことがない、だなんて人はいないんじゃないでしょうか?